Enjoy Life



コミネ HK-165 ヘルメット

カブのヘルメットは、前車のメイトの時に使ってた

色がシルバーで、ホームセンターで購入した安物^_^;


バイクも新しくなったので、ボディー色と同じホワイトの

ヘルメットに替える事にしました。


コミネ信者なので、迷わずコミネのヘルメットに

CIMG4551_convert_20140406140212.jpg

ちゃんと、袋も付いてます^_^;

CIMG4552_convert_20140406140141.jpg

予備の、シールドホルダも付いてて親切ですね

CIMG4555_convert_20140406140012.jpg

バイザーが付いてるから、眩しくなさそうです。

CIMG4553_convert_20140406140110.jpg

カブだからヘルメットが浮く位のスピードは出ないので大丈夫でしょう~


ヘルメットの中も、以外と ちゃんとしてます。

CIMG4554_convert_20140406140624.jpg



被った感じも、浮いた感じがなく、なかなか良いですね。

何より、軽いです。


質感は、アライなどのヘルメットに比べると

チープで、大型バイクだと被りたいとは思いませんが

原付には丁度いい感じです。


JA110カブ、冬仕様

カブを購入して、300キロ走りました。

カブに乗ってて、時間が分からないので
時計を付けることに。
CIMG4465_convert_20140228085411.jpg

作りの割には高いなと思いましたが、付属品が充実してるからかな。

CIMG4466_convert_20140228085626.jpg

この時計を選んだ理由は、温度計も付いてるから。


寒さ凌ぎとアクセントとして、スポーツスクリーンも同時につけました。

CIMG4473_convert_20140228110207.jpg

走った感想は、直接当たる冷たい風が和らいだ感があり

付けて良かったです。何より、小さいから視界も遮らないし。


時計は、スクリーンの金具に一緒に取り付け

CIMG4468_convert_20140228110101.jpg

スクリーンと一緒に購入したのが、ハンドルカバー

グリップヒーターよりも、どんな高級な手袋より暖かい^_^


バイク屋さんに注文してた、ホンダの純正の箱もつけて

カブらしくなりました。

CIMG4470_convert_20140228110022.jpg

このボックス、58リットルあるし、形が四角なので

沢山、物が入り便利です。


上記、4点を付けた、全体像

CIMG4474_convert_20140228110240.jpg

ビジネススタイルになりましたが

使い勝手は格段に良くなりました^_^






メッシュパンツ新調

先日メッシュジャケットを新調しましたが

パンツとのバランスが今一で

メッシュパンツも新調することにしました。



フルメッシュのパンツ涼しそうで

ちょっと良いなって思ったんですが

有ってはいけない転倒の時

こんなんで大丈夫なのかな?って心配に・・・


選んだのは、コストパフォーマンスの高いコミネ!

PK-700

CIMG2372_convert_20120514160531.jpg

CIMG2373_convert_20120514160619.jpg


フルメッシュに比べると涼しさは劣ると思いますが

膝にハードプロテクター装備に腰側面にウレタンパット装備

CIMG2375_convert_20120514160757.jpg


先日のジャケットと上下着ると

同じメーカーもありますが、ベストマッチ!

着心地感も良い感じ


これで夏準備が出来ました^_^


メッシュジャケット新調

気候も良くなってきたので

メッシュジャケットを新調しました。

CIMG2429_convert_20120514160918.jpg

CIMG2430_convert_20120514160943.jpg

選んだのは、コミネのJK-017

初のロング丈ジャケット!



LEDユニットを腰の部分に装備してます。

CIMG2431_convert_20120514162926.jpg

暗い時は走らないので使う事は無いけど・・・


プロテクターも充実してて

ハードプロテクターが胸部、肩、肘に付いてます。

背中は10ミリ厚のウレタンパット

勿論、脱着式のインナーも装備。

CIMG2432_convert_20120514164555.jpg

今まで着てきたメッシュジャケット(3着)は

全て、ウレタンパット入りの物

今回のジャケットはハードプロテクター入りなので

着た時の安心感が違いますね^_^


コミネはコストパフォーマンスが高く

安全性にも力を入れてるので良いですね^_^



洗車道具!

梅雨が明けると、暑い位、天気が良いです。

涼しくなる夕方、何時もの峠に行きました。

ツナギを着るのも数十日ぶりですが良い感じです。

10本ほど走ってきました・・・久しぶりの峠は楽しいですね^_^


後1本を止め、帰路についてると

自宅の方の空が真っ黒です^_^;

何とか持ってくれっと祈りつつ走っててると

雷様が・・・

そのうち、ポツ、ポツっと、粒デカイぞう~

慌てて田舎のバス亭へ避難!

避難したら、ドカ雨が・・・


これからの時期は、ゲリラ豪雨があるので朝走ることにします(T_T)


自宅につきバイクを見ると泥跳ねが・・・

暗くなる前にサッと洗います。


洗車で活躍してくれる道具がブロワーです。

CIMG1635_convert_20110711182407.jpg

日曜大工用に買ったのですが・・・


細かいネジとか隙間に入った水を数秒で吹き飛ばしてくれて大変便利です。

CIMG1636_convert_20110711182222.jpg

CIMG1637_convert_20110711182325.jpg


後、炭おこしにも便利で使ってます(危険なので、お勧めはしません)


安物ですが、なかなか壊れません^_^;


