Enjoy Life



お父さんカット

3連休は天気が悪くツーリングに行けませんでしたので

月曜日こそは行こうと思ってましたが今日も雨模様(T_T)


時間もあるので、愛犬のカットをすることにしました。

我が家の愛犬はトイプードル。

毛はシングルコートなので抜けません。

しかし、その分毛が伸びるのが早いです^_^;


それでは早速始めたいと思いますが

先ずは僕の使ってる道具の紹介です。

CIMG1155_convert_20110214183147.jpg

バリカンの刃は、1ミリと6ミリ


それでは洗っていきます。

CIMG1157_convert_20110214183225.jpg

洗う前はボサボサです。

使ってるシャンプーは

CIMG1162_convert_20110214183259.jpg

毛がフワフワになるし匂いも良いので、浮気することなく使ってます。

肛門腺も出し、2回洗いです。


洗った後乾かすと、わさお君みたいです。

CIMG1165_convert_20110214183402.jpg

足の裏の毛も、かなり伸びてます。

CIMG1170_convert_20110214183330.jpg

足の裏の毛はバリカンの1ミリの刃でカットします。

カット後は黒い肉球が綺麗に見えるようになりました。

CIMG1173_convert_20110214183430.jpg

体は、鋏で切っていきます(夏場はバリカンの6ミリで刈ります)

CIMG1179_convert_20110214183500.jpg

お腹まわり、お尻まわりを1ミリのバリカンで刈って

お父さんカットの完成です!





我が家のサンタ

今年のクリスマスは、ツリーも出さなければ

部屋の飾りつけもせず、寂しいクリスマス!


しかし、クリスマスケーキとチキンは食べたくなります。

二人なので小さなケーキを頼み

嫁にチキンを焼いてもらいました。

IMG_8586[1]_convert_20101225164950

クリスマスソングを流し

照明で雰囲気を出します。


そしてチビサンタです。

IMG_8595[1]_convert_20101225165138

IMG_8594[1]_convert_20101225165348

夫婦とチビサンタのシッポリしたクリマスです。

ベイサイドプレイス

一時廃墟化してたベイサイド


復帰したので、嫁と愛犬マロンを連れて行ってきました。

逕サ蜒・022_convert_20100508162315


ベイサイドが出来た頃の活気は全くありません。



散策してると、綿菓子がありましたので食べる事に

デカイ!!!
逕サ蜒・037_convert_20100508162754

再び散歩

逕サ蜒・031_convert_20100508162420

マリエラです。

この船から見る夜の福岡はお勧めです。


一通り見て回ったら昼食の時間。

飲食店も数店舗しかないので迷う事もなく

犬連れなので、食べる所が強制的に決められてしまいます。

逕サ蜒・048_convert_20100508162548

お店の外にテーブルが置いてあるここにしました。

逕サ蜒・046_convert_20100508162658

飲み物も付いて750円・・・



大食漢のオイラはチョッと足りません。



梯子で別のお店に

ここも外にテーブルがあります。

逕サ蜒・060_convert_20100508163246

唐揚げとコーラを頼み、マッタリ時間を過ごします。

海を見てると癒されますね~


愛犬も気持ちよさそうにしてます。

逕サ蜒・064_convert_20100508163143


チョッと行くには良いかな~









花見ドライブ

花見に行ってきました・・・バイクではなく車で。


嫁と愛犬まろんと

自宅から30キロ離れた甘木公園へ

まだ、満開とはいきませんでしたが綺麗に咲いてました。

逕サ蜒・002_convert_20100327225229

アップで一枚(カメラはCanonnのEOSキス)

逕サ蜒・017_convert_20100327224031

写真撮影してテーブルセッティングして宴会開始・・・嫁と愛犬だけですが(^_^;)

逕サ蜒・041_convert_20100327224331


嫁の手作り弁当を摘みに麦酒を

運転手がいると良いですね~


500cc2本、350cc2本飲み干したので帰宅する事にしました。


運転は嫁にしてもらいます(~_~)

逕サ蜒・092_convert_20100327224542


出発前の気温7度、寒かったけど愛犬も喜んでくれた事でしょう~





