Enjoy Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の晴れ間にメイトで練習

今日は快晴とまでは行きませんでしたが、ボチボチの天気!


数日ぶりにバイクに乗りました。


と 言ってもタウンメイトで(ヤマハのカブ?)


ホームセンターで買ったパイロンをリヤボックスに入れ出発!


パイロンを置き、タイヤを温めます。

[広告] VPS



グリップも問題ない感じなので

8の字と360度とオーバルの練習しました。

[広告] VPS


セルフステアーを意識しているのですが・・・


動画では小回りばかりですが

8の字、オーバル共に、大回り、中回り、小回りを練習しました。


練習してて中回りが今は一番楽しいです^_^


短い時間でしたが、楽しい時間を過ごす事ができました。


スポンサーサイト

安全運転競技会

知人が安全運転競技会に出るとのことで見学に行ってきました。

クラスは、

原付スクータークラス(女性、高校生のみ)

125cc~400ccクラス

400~ クラス

それにシニアクラスに分かれてるみたいです。


白バイ隊員なみに上手な方から、アレッて言う位の方まで参加されてました。


競技が終わると白バイのデモ走行がありました。

出発前の談笑風景(交通機動隊)

逋ス繝舌う隲・ャ狙convert_20110605141748

基本練習の8の字旋回を先ず初めに見せてもらいました。

[広告] VPS


福岡県県警は全国白バイ大会で3位に入ったそうです。


次は傾斜走行(声は僕ではありません)

手振れして見にくいですが・・・

[広告] VPS


生で見ると迫力満点でした。

この走りを見ると・・・^_^;

セルフステアの練習

バイクの練習に行ってきました。

何時もの若宮市交通公園です。


7時出発、8時15分着、早速練習!


僕のドンクサイ走りを見て常連さんがアドバイスしてくれました。

アドバイスの内容は、「直線を練習した方が良いですよ」と

「直線でフルスロットルにフルブレーキングの練習をしてみてください」って

えっ、そんなことしたら間違いなく、ぶっ飛んで行きます。

今までフルスロットルしたことなんてありませんから^_^;


見本を見せて頂きました。

何と片手でのフルスロットル(前輪が上がってます)

止まるときも片手でのフルブレーキング(後輪が上がってジャックナイフ)

S字にクランクも片手で・・・おいらの両手より速いぞう~

見本凄すぎるぞう~


セルフセテアの練習にも必要なニーグリップの大切さを教えて頂きました。


アドバイスを実践したかったのですが、間違いなく

ぶっ飛ぶ姿が目に見えますのでマイペースでいくことにします。


S字からクランクでの練習

[広告] VPS


腕の力を使ってます^_^;

難しい~


次は、360度からスラロームでの練習

[広告] VPS


こちらの練習の方が時間的に余裕(遅いので)があり練習になります。


半日、練習をして、改めてニーグリップっの大事さを痛感しました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。