Enjoy Life



TMAXでランチツー

天気が凄く良かったので

海の見える場所にランチツーに行く事にしました。


選んだ場所は、二見ケ浦

CIMG4592_convert_20140425231242.jpg

この場所は、数えきれない位、来てますが

今ままでで一番綺麗です。

天気が良いと海が綺麗ですね~

CIMG4587_convert_20140425230423.jpg


ランチする場所は、海が見渡せる所にしました。

CIMG4590_convert_20140425230521.jpg


早速、セッティング

CIMG4591_convert_20140425231058.jpg

先ずはノンアルコールビールを飲みつつ

望遠鏡で、走る船を観察!

あまり、船が通ってなくて手持ちブサ^_^;


食事にします。

CIMG4594_convert_20140425230939.jpg

食材は、三瀬鳥、豚バラ、椎茸、もやし、玉ねぎ、ハムを

フライパンで焼いて食べました。


景色の良い場所で食べる食事は格別美味しいですね~




福岡モーターショー2012

最終日の30日、福岡モーターショー2012に

TMAXで行ってきました。

平日だから少ないだろうと思いきや、沢山の人

060_convert_20120130154238.jpg

今日、一番の目的は、このバイクを見る為

今度ホンダから出る、700の3兄弟

IMG_9012[1]_convert_20120130152712

係の人に撮ってもらったけど前輪が映ってない^_^;

乗車してみると、コンパクトで車体も軽そうな感じがしました。

発売は4月位との事で、6速が60万円位、DCTがプラス5万位との事

リーズナブルな値段で、売れそうな予感が・・・

横には、アドベンチャーを意識したような旅バージョン?のバイクが

IMG_9020[1]_convert_20120130152830

巨大なGL1800があったので、乗ってみました。

IMG_9021[1]_convert_20120130152244

快適なクルージングが出来そう~


YSPからはR1の中古車が115万で販売されてました。

077_convert_20120130154049.jpg

カラーリングが、なかなかカッコいい~


白のGTR

IMG_9011[1]_convert_20120130152004

この巨体でバイク並みの加速をするとは^_^;


こちらは、カワサキの1400のエンジンを積んでる

バイクみたいな車(3輪車)?

056_convert_20120130153336.jpg


この車は電気自動車

0-97キロを、3.7秒で走るスポーツカー 凄い!

054_convert_20120130154134.jpg

トヨタ86、市販されたら良いのに

048_convert_20120130153019.jpg

買い物に便利そうな車

050_convert_20120130153459.jpg

でも、一番カッコよかったのは

イタリアの跳馬

066_convert_20120130155226.jpg

064_convert_20120130153552.jpg

モーターショーと言えばコンパニオン

一番綺麗かなと思った方をパチリ!

073_convert_20120130153947.jpg

顏が分からないので、アップでもう1枚!

074_convert_20120130153825.jpg

電動バイクの試乗会があってたので、試乗してみました。

079_convert_20120130154549.jpg

静かなだけでした^_^;


バイクを駐輪した場所には、

消防車、救急車などが展示されてました。

中でも、興味深々だったのが

IMG_8992[1]_convert_20120130151614

IMG_8996[1]_convert_20120130151727

中を除くと、運転席の後ろにエンジンが鎮座しており

かなりウルサイとのこと

乗務員さんはヘッドホンで会話するそうです。

009_convert_20120130154301.jpg

約3時間、バイク、車を見て回りましたが

電気バイクに電気自動車がかなりの数見受けられました。


驚愕の価格!

何時も走りに行ってる峠で、ラーメンの価格が話題に・・・


僕の知る限りでは、博多ラーメンの290円が一番安いと思ってましたが

もっと安い100円ラーメンがあるそうです。



興味本位で早速、食べに行ってきました。

店構え、歴史を感じます。

CIMG1271_convert_20110311133913.jpg

お店の中も撮りたかったのですが

小心者なので・・・


作ってる方は、婆ちゃんのイメージを持ってましたが

50代位の熟女って感じの人でした^_^;


注文したのは、勿論100円ラーメン

期待してなかったのですが、普通です^_^

CIMG1272_convert_20110311133628.jpg

何度も言いますが、これで100円!

カップ麺より安い!


味の方は、不味くはないです(美味しいとまでは言えません)


麺も釜で泳がしてて、好感持てます。



麺を食べ終わったので、替え玉しようとすると

替え玉も100円!価格設定おかしいぞう~


と言うことで別のラーメンにします。

CIMG1273_convert_20110311133954.jpg

辛いラーメン。
当たり前ですが、スープの色が全然違います。

CIMG1274_convert_20110311133731.jpg

こちらのラーメンは、何と倍の値段の200円

辛かったので、おにぎりを頼みます(50円)

味は、まあまあ、美味しいです。


これだけ食べて350円!


福岡のラーメンの値段は、600円前後が主流の中

100円を続けてるのは素晴らしいです。


ただ、安すぎて、お金払うとき少し悪いな~って気持ちになります^_^;


バンク角

午前中に仕事を終え、気になってた手打ち蕎麦屋さんへ

CIMG0962_convert_20101030001748.jpg

今月、手打ち蕎麦と書いてる店にに入ったけど、2件連続、機械打ち蕎麦(蕎麦の色形したうどん)を食べさせられ

て外れを引いていました。

2度あることは3度と言うけど今回は大丈夫でした。

二八蕎麦ですが、汁が美味しく久しぶりに美味しい蕎麦を食べました。



蕎麦で満足した後は峠に行きます。

今日はTMAXです。

低速コーナーが連続するコーナーはTMAXは楽しいですね。

FZ1とTMAXは乾燥重量は205キロと同じなんですが

重心が低いTMAXの方が安心してコーナーに入れます。

FZ1は重心が高いので、技術が必要ですがTMAXは簡単に曲がってくれます。

バイク初心者でもコーナーを曲がる楽しさを味わえるかと思います。


ただ、バンク角が深いと言われてますが、センタースタンドは簡単に接地してしまいます。

CIMG0964_convert_20101030001841.jpg

それにシューズの側面も削れます(良いシューズは履けません)

カウルは滅多に接地しませんが、倒しこむと接地します。

CIMG0967_convert_20101030002131.jpg

下手な僕でバンク角が足りないと思うので

上手な方は物足りないかもですね?



スキーと峠

20代から30代前半まで

冬は雪山、夏は人口スキー場に

毎週行ってた位没頭していました。

一応、準指導員(C級検定員)の資格まで取ったのですが

熱しやすく冷めやすい性格なので、現在は年1~2回行くだけになったしまいました。



最近は峠を走るのが楽しくて

峠に没頭しています。

熱しやすいので、金、土、月、今日と雨の日曜以外は毎日のように走りに行ってきました。



以前からスキーの感覚とバイクって似てるって思ってたのですが、

最近走りに行ってる峠はテクニカルコースなので

特にスキーと似てると・・・


下りを走ってると(バイクは上りの方が楽しいですが)

ポールを滑ってる感じとダブってしまいます(変ですね)

ポールを潜る感じでライン取りをすると

気持ちよくクリアー出来ます。



スキーもバイクも、テクニカルコースほど

技術の差が出るのも似てますね。




公道なので、迷惑をかけないよう

事故に気をつけて、練習しようと思います。




