Enjoy Life



テニスの試合

先日の祝日、半年ぶりにテニスの試合に出ました。

出場したクラスは、男子ダブルス!


日頃の練習の成果を出す時

どれだけ通用するか楽しみです。


1試合目、強敵で何とか6-5アップ

2試合目、試合に慣れてない方たちで、6-0アップ

3試合目、一人の方はメッチャ上手でしたが、相方が・・・で何とか6-5アップ

4試合目、同じクラブの人、手の内を知ってますので6-4アップ


ここまで、2試合目を除けば、ギリの勝ち上がり


試合になると、固くなって、練習の時のようなプレイが出来ません(T_T)


5試合目の決勝は、思いっきりいこうと思い、

振り切りる事を意識して臨みました。


結果、6-2アップで優勝!


5試合振り返って、満足出来る試合は決勝だけ(T_T)


常に、実力が出せるようなメンタル面の強さが大事だと

改めて痛感させられました。



賞状と新米を頂きました。

陦ィ蠖ー迥カ蜉?蟾・_convert_20111129200710


邀ウ蜉?蟾・_convert_20111129194427


奥さんも喜んでくれて嬉しいです(米が嬉しかったかも)


ブログを書いてると、アパートの管理をお願いしてる管理会社から

満室の連絡。


11月は、良い事がチョコチョコあり、小さな幸せを感じました。





優勝!

昨日はテニスの試合に出ました。

年に数回試合に出てるのですが

ここ4~5年はベスト8行けば良い方


しかし、昨日の試合は集中出来

久しぶりにBクラスですが優勝することが出来ました。



陦ィ蠖ー迥カ_convert_20110418080725

嬉しい~

商品券も頂きました。

CIMG1340_convert_20110418080659.jpg


1回戦、6-1   2回戦 6-2   3回戦 6-3


準決の相手、決勝の相手の試合ぶりを見てると

準決の相手は手ごわそうだし

決勝の相手はレベルの差があり勝てるような相手ではありません。

何時もは勝ちを意識し置きにいき負けるパターンです。

しかし勝ち目がないので思いっきり行ったところ


準決 6-4  決勝 6-4

で勝てました。

実力からして勝てるような相手じゃなかったので

勝てて本当に嬉しいです。


テニスってメンタルが大事なんですね~




1泊2日の旅

所属してるテニスクラブの合宿に

24日~25日行ってきました。


H22縲�繝・ル繧ケ蜷亥ョソ_convert_20100726090321

着替え、スポーツ飲料4リットルで

一泊の割りに荷物が多くなりました(バイクではないので問題ないですが)



釣りの師匠でもあるNさん夫妻の車に便乗させて頂き24日9時出発。


合宿場所は佐賀県鎮西町のテニスコートです。



半端ないビールを含めた飲料水とスイカ3個を冷やすため

途中、大量の氷を買い(25リットルクーラーBOX10個分位)

昼食を済ませ13時コート着です。



本日の参加者は24名。

今日は個人戦・・・しかしメッチャ熱い~

週2回のテニスはナイター、昼は滅多にしませんので

この日差しはきついです(T_T)


水分の補給と首筋を冷やしつつ

全部で5試合をこなしました。


成績は、24人中5位に入り商品ゲットできました(^_^)v


試合が終わると、早速ビールタイムです。



本日の宿は、国民宿舎呼子ロッジ。



風呂に入り、再び宴会までの時間ビール。

宴会の始まる頃には、かなり良い気分です。

宴会で盛り上がった後も部屋で2次会。


お開きになったのは午前2時。


朝は5時半に起床し散歩(年寄りなもんで)

靄がかかり朝焼けが綺麗です。

CIMG0589_convert_20100726085919.jpg

CIMG0592_convert_20100726090039.jpg


お風呂を入り朝食を済ませ

9時より試合開始。

本日は4チームに別れ団体戦です。


1位、2位の商品はビールなので頑張りました。

結果は2位で見事ビールをゲットできました。


試合が終わると再び宿に戻り

お風呂とイカウニ丼と生Beerを頂きました。

同じ景色でも朝と昼とではこんなに違います。

CIMG0596_convert_20100726090228.jpg

CIMG0594_convert_20100726090140.jpg

雄大な海を見てると癒されますね~


14時解散となり、17時30分に無事帰宅出来ました。




グリップサイズ

新しくラケットを購入しました。

繝九Η繝シ繝ゥ繧ア繝・ヨ_convert_20100125233356

こだわったのがグリップサイズ!

市販されてる中で一番大きい、


テニスを始めて数十年。

初めてのラケットのグリップサイズは、

手が大きいほうで、1では細すぎる感があったので2本目は、

太いほうが自分には合ってると、3本目、4本目も、

しかし、振りぬきは細いほうが良いと思い、5本目はをチョイス!

しばらく気にいって使ってましたが、スイートスポットを外すと・・・

やはり、太いほうが良いと思い今回買った6本目は、

に比べ、スポットを外しても面がぶれにくく良い感じです。

それに、グリップが太いほうが肘に負担も少なく怪我しにくいのではと思います。

今まで買ったラケットの中で、一番良い感じ!


また、テニスが楽しくなりました

