Enjoy Life



タンデムで蕎麦ツー

今日は嫁とタンデムで蕎麦ツーに行ってきました。


嫁は、車で行きたがってましたが

今日の為に昨日タイヤも交換したと言って

説得しFZ1で出撃となりました^_^


久しぶりのタンデムなので近場にします。

三瀬トンネルを過ぎて数キロの所にあります

精進料理 むくの木です。

CIMG1236_convert_20110226161921.jpg

良い感じの庭です(雪が残ってます)

メニューは蕎麦セットのみ

CIMG1237_convert_20110226162001.jpg

二八蕎麦

ちょっと麺っぽい(T_T)


天ぷらは美味しかったのですが

ゆで卵の天ぷらは、微妙な味です^_^;

CIMG1239_convert_20110226162032.jpg

蕎麦湯とデザートを頂きパワースポットに向かいます。

CIMG1240_convert_20110226162104.jpg


蕎麦屋さんから数キロの所に

下合瀬の大カツラがあります。

CIMG1241_convert_20110226162143.jpg

CIMG1244_convert_20110226162219.jpg

神秘的で、パワーを貰った感じがしました。


近くに茶房がありましたので

コーヒーブレイクします。

CIMG1249_convert_20110226162339.jpg

器 良いですね~

北山湖を眼下に見ながら、マッタリと時間を過ごします。

CIMG1247_convert_20110226162301.jpg

ただ残念なのが、女将さんのトゲがある話し方^_^;

悪い人では無いと思うのですが・・・


次は、ノスタルジックな雑貨の宝箱に行きます。

ん~ 僕らには分からない世界です。

早々に撤退し、お土産を買うため

やさい直売所マッちゃんへ

小城羊羹と手作り梅干しを購入

CIMG1252_convert_20110226162813.jpg

往路はループ橋で来たので

復路は、無理言って、くねくね道です・・・楽しい~~~


走行距離  59.9キロ
 


