Enjoy Life



長崎街道 木屋瀬宿ツー

梅雨の晴れ間とは行きませんが、

雨の心配が無い為、プチツーに行ってきました。


場所は八幡西区にあります、木屋瀬宿!


晴れ間が出るのを待ってると11時^_^;

県道65から県道90で、嘉麻市にあります平和記念館へ

CIMG1533_convert_20110531175344.jpg

1階は図書館で2階が展示場みたいです。

登ってみると薄暗く、奥は真っ暗です(怖い)


職員の方に照明を点けて頂き、見学。

CIMG1532_convert_20110531175315.jpg

改めて戦争の悲惨さを学ぶ事が出来ました。


ここを後にしR200号線で吉祥寺へ

時期外れの平日なので誰も居ません。

CIMG1534_convert_20110531175417.jpg

展望台にも行って見ました。

CIMG1535_convert_20110531175445.jpg

なかなか良い感じですが、眺望は^_^;


吉祥寺を後にし、木屋瀬宿へ

ここも閑散としてます。

CIMG1537_convert_20110531175515.jpg

旧高崎家と郷土資料館を見学しました。


ここまで来ると、折尾駅が近いので寄ってみました。

CIMG1539_convert_20110531175634.jpg

味がある駅舎ですね~

すぐ隣には、昭和を思い起こさせるような飲み屋街があります。

CIMG1545_convert_20110531175749.jpg

夜は、また良い感じなんでしょうね。

駅の正面にレトロな建築物がありました。

CIMG1541_convert_20110531175706.jpg

1つのトンネルは現役で活躍しています。


時間も良い時間になったので帰路につきます。

帰りは遠賀川沿~県道21号線で犬鳴き峠~

志免を通り外環状で17時無事帰宅できました。


走行距離  162キロ


