Enjoy Life



湯布院ドライブ

3連休の初日、秋晴れ!

愛犬を連れて湯布院にドライブに行くことにします。

7時出発、一品街で休憩し湯布院に10時20分到着

先ずは、湯布院駅に行き観光案内図を貰います。

006_convert_20110923200101.jpg

車を止め、金鱗湖へ

013_convert_20110923200146.jpg

3連休なので人多いですね

愛犬と金鱗湖

014_convert_20110923200252.jpg

暑いみたいで舌だしとります^_^;


少し疲れたので甘い、おはぎを食べます。

026_convert_20110923200337.jpg

疲れた時って甘いものが美味しいですね。


次は、お蕎麦屋さんへ

初めに、お約束のノンアルコールビール

031_convert_20110923200417.jpg

景色の良い所で飲む、ノンアルコールビールは良いですね~

待ってると、10割蕎麦が運ばれてきました。

037_convert_20110923200510.jpg

期待出来る見栄え

先ずは、香を嗅ぎ、出汁を付けず、そのままで

次は、岩塩

最後に、出汁に薬味を入れ頂きました。

見た目通り、美味しいお蕎麦でした・・・満足!


お腹も満たされたので、お店巡りをします。

お土産も買い、昼食に

ワンコがいるので、おにぎりで済ませます。

僕が選んだのは、シンプルな塩おにぎり

060_convert_20110923200749.jpg

嫁は、シャケおにぎりと鳥おにぎり

062_convert_20110923200829.jpg


お腹も満たされたので、まだ行ったことのない

トリックアートへ

071_convert_20110923201025.jpg

092_convert_20110923201208.jpg

こんな感じのものが沢山あり童心に返り楽しみました。


それでは、帰路に着きます。

車のガソリンを入れようとスタンドを探すと

安いスタンドを発見!

040_convert_20110923200548.jpg

こんなに安いと助かりますね(営業は数十年前に終わってるのが残念)


帰りは、長者原経由で

114_convert_20110923201323.jpg

雄大な山を見ると癒されます。

長者原から瀬の本、ファーム、一品街、筑後川沿いと走り

帰路に着きました。

久しぶりのドライブ、車は楽で快適ですね~

でも、トロ過ぎるのが難点ですが^_^;


本日の走行距離 308キロ



