Enjoy Life



プチツー

今年に入ってから、FZ1に乗ったのは

1月中旬にタイヤ交換(10キロ位)で乗っただけ。


久しぶりに動かそうと、山経由で室見川へ

寒いけど、楽しいですね。


室見川では手作りラジコンボートの愛好家の方が集まっておられました。

バイクよりハマったラジコンなので

拝見させていただきました。

オリジナル艇

003_convert_20120226125509.jpg

25クラス(5cc弱)のエンジンですが

安定した素晴らしい走り


次は、アイディアが面白い船

017_convert_20120226125334.jpg

大漁旗が、カッコいい~

あの小さな旗1枚4,000円だそうです^_^;


次は、大分で運行されてたホバークラフトの模型

005_convert_20120226125228.jpg

009_convert_20120226125623.jpg

始めて、生で走る姿を見ました。


今回、一番の完成度の高い船

ラジコン技術と言う雑誌にも取り上げられる位の船です。

012_convert_20120226125559.jpg

見た目も凄いですが、装備が凄いです。

一番驚いたのが、11リットルの生け簀があること。

ポンプで給排水が出来ます。

生け簀に水が入ってない時の喫水線

018_convert_20120226125417.jpg

リモコンで水を入れた時の喫水線

024_convert_20120226125439.jpg

長さは160センチ、重さは18キロ位(水を入れると30キロ近く)

風が強く波もありましたが、重量級の船で模型らしいヒョコヒョコ感が感じられません。


走らせてよし、飾ってよし、欲しくなりますね。



ラジコン見に行っただけみたいなツーになっちゃいました^_^;

