Enjoy Life



GW1泊ツーリング

4月28日、29日で宮崎県の馬ケ背と延岡に1泊二日のツーリングに行ってきました。

写真が多いので、先ずは28日のレポ


4時半起床の5時出発の計画をたてましたが

目が覚めると2時50分

寝ようとするも寝れない・・・

起床時間になろうとする頃、眠気が・・・


目が覚めると、7時^_^;

結局 7時30分の出発になってしまいました。


今回はオール下道

本日、はじめに立ち寄った場所が黒木のフジ

CIMG2287_convert_20120429202131.jpg

次は、R442のクネクネ道を走り金採取しに鯛生金山へ

CIMG2288_convert_20120429202224.jpg

時間ないので休憩だけし、オートポリス経由で2回目の休憩場所へ

鯛生金山からオートポリスまでの道は、超楽しいので あっと言う間に着きました。

CIMG2291_convert_20120429202422.jpg

ここから見る阿蘇山も良いですね~

次の目的地は、高森殿の杉(たかもりどんのすぎ)

その前に、お気に入りの月廻り公園でコーヒーブレイク

CIMG2293_convert_20120429202332.jpg

子ヤギとたわむれた後、パワースポットへ

CIMG2294_convert_20120429202508.jpg

CIMG2295_convert_20120429202924.jpg

パワーをもらいます。

幹も神秘的な形をしています。

CIMG2296_convert_20120429203054.jpg

杉には見えませんね。

ここでハプニング

写真と撮って頂いた、鹿児島から来られたハーレー乗りの方

車両は入ってダメなんですが、杉の近くまでバイクで来られ

Uターンするときに立ちごけ・・・

1人では起こせないから手伝ってって・・・

バックギヤも付いているような重量級のバイク

二人でギリで起こせました。

走り去っていく後姿、何か危なっかしいぞ~


一汗かいた後は、R325で高千穂へ

今回は高千穂峡はパスし高千穂神社にお参りするだけにしました。

CIMG2305_convert_20120429203149.jpg

この鳥居、銅版みたいなものを重ねて出来てるみたいで

今回、新たな発見でした。


高千穂からR218で、天翔大橋を見に行きます。

上からだと、普通の橋なんですが、橋の下に行くと、この高さ!

CIMG2306_convert_20120429203223.jpg

水面から橋まで、140数メートルあり、アーチ橋としては日本一の高さだそうです。

再びR218を南下し日向市の馬ケ背にやってきました。

暑かったので、かぼすソフトクリームで暫し休憩。

CIMG2308_convert_20120429203321.jpg

それでは、本日メインの馬ケ背!

CIMG2310_convert_20120429203423.jpg

高さ70メートル、ひゃー怖い! 吸い込まれる~

幅10メートル、奥行き200メートル


ここから少し歩くと

CIMG2313_convert_20120429203814.jpg

いや~絶景ですね~

目を横に向けると

CIMG2312_convert_20120429203629.jpg

ワニに見えるのは僕だけでしょうか?


絶景の後は、細島灯台を見に行きます。

CIMG2316_convert_20120429203926.jpg

高さ11メートルの可愛いらし灯台。


灯台から駐車場を下りていくと

CIMG2318_convert_20120429204040.jpg

宮崎の青島を小っちゃくしたような小島がありました。


ここから再び上り、展望所へ

CIMG2323_convert_20120429204700.jpg

高い所からだと、また海が違って見えます。


展望所を降りた後はクルスの海

CIMG2319_convert_20120429204421.jpg

願いの叶う鐘もありましたので、恥ずかしながらも鳴らしました^_^;

CIMG2320_convert_20120429204522.jpg


ルクスの海の近くには、宮崎ならしい海水浴場がありました。

CIMG2325_convert_20120429204753.jpg


しかし、宮崎 暑いですね~

遅めの昼食は蕎麦を食べることに・・・

捜すも蕎麦屋が見つかりません(T_T)

やっと探し入ると、まだザル蕎麦はやってないとのこと・・・

仕方なく、好きな山芋入り蕎麦を頼みました。

CIMG2326_convert_20120429204837.jpg

何じゃ、こりゃ~(心の中の叫び)

天カスだらけ・・・   蕎麦も・・・   楽しみの山芋も・・・


数年ぶりの大当たりを引いた後は、サーファーの人が波乗りしてる姿を暫し見学

CIMG2327_convert_20120429204919.jpg

日向市 最後に訪れた場所は

美々津の街並み

CIMG2328_convert_20120429204957.jpg


日向市を後にし、本日、宿を予約してる延岡市へ

CIMG2330_convert_20120429205045.jpg

宿は駅1分にあります、シティーホテルプラザ延岡

CIMG2332_convert_20120429205222.jpg

新館だけあって、3点ユニットも部屋も綺麗です(狭いですが)

ビールを直ぐ飲みたいところではありますが夜景を見に行くので我慢

延岡に泊まったは、この夜景を見る為

CIMG2338_convert_20120429205511.jpg

綺麗ですね~ 


それでは、ホテルに返って楽しみのビール

CIMG2341_convert_20120429205306.jpg

暑かったので、半端なく美味い~

コンビニのビールでは足りなく、ホテルの割り増しビールを購入

CIMG2344_convert_20120429205347.jpg

いや~ 満足!

12時、就寝。


本日の走行距離  379㌔
燃費       16.2㌔


最後まで、読んで頂き 有難うございました。



