Enjoy Life



コスタ・ヴィクトリア号

イタリアの豪華客船 コスタ・ヴィクトリア号が

福岡に寄港したので見学に行ってきました。

CIMG2561_convert_20120630151007.jpg

デカすぎで全体が入りません(T_T)



船の詳細


総トン数 75,166 トン


全長   252.9 m


幅     32.2 m


吃水     8.0 m


主機   ディーゼル・エレクトリック


出力   40,786馬力


航海速力  23.0ノット


船客定員   1928名(最大 2464名)


乗組員     800名


7万5千トンの大きさを、4万馬力で動かすとは

大きくなると効率が良くなるんですね。



それでは、近くまで行ってみます。

船尾は、角ばってますね。

CIMG2549_convert_20120630151132.jpg

警備員さんが居て、これ以上近づけず(T_T)



今度は船首に回ります。

CIMG2552_convert_20120630154231.jpg

美しいですね~~~


ブリッジのフルズーム

CIMG2556_convert_20120630150542.jpg

沢山のワイパーが付いてますね。


船室のアップ

CIMG2558_convert_20120630150828.jpg

バルコニーにも壁があり、プライバシイーが守られてます。



見学してると、乗客の方が降りてこられました。

CIMG2557_convert_20120630150858.jpg


こんな船に乗れて羨ましいです。



