Enjoy Life



佐賀空港ツー

数年ぶりに佐賀空港まで走ってきました。

CIMG2691_convert_20120922070935.jpg

ターミナルの横には公園があるのですが

引退したYS11が展示されてました。

CIMG2683_convert_20120922071601.jpg


国産唯一の旅客機で181機製造されたそうです。

CIMG2686_convert_20120922071025.jpg

メインギヤとFZ1を比較

CIMG2685_convert_20120922071103.jpg

プロペラ機なので、機体より翼の方が長いです。

CIMG2689_convert_20120922071448.jpg

スペック

要寸法 全長 26.30m
全幅 32.00m
全高 8.98m
主翼面積 94.80㎡
重量 総重量 15,419kg
離陸重量 24,500kg
着陸重量 24,000kg
搭載重量 6,581kg
搭載燃料 5,820kg
乗客 60人
主要性能 最高速度 546km/h
巡航速度 452km/h
最高到達高度 6,580m
離陸滑走路長 1,280m
着陸滑走路長 668m
航続距離 3,215km


離陸の半分の距離で着陸出来るんですね。


空港を後に、近辺を探索してると

馬小屋付きの藁葺屋根の住宅が・・・

CIMG2680_convert_20120922071148.jpg

扉が閉まってて、中が見れず残念(T_T)



藁葺住宅を後に佐賀市に向かって走ってると

永遠真っ直ぐな道で気持ち良いです^_^


途中、信号待ちで農薬散布ヘリを積載した軽トラが横へ

CIMG2682_convert_20120922071219.jpg

まんま、ラジコンヘリを大きくした感じ。



佐賀市内をブラリ走ってると、良い感じの建物がありました。

CIMG2692_convert_20120922070838.jpg

面倒だったので、写真だけ撮ってノンストップで帰宅。

走った後は、やはりビールとお刺身です。

CIMG2677_convert_20120922071346.jpg

いや~~~美味い~~~


