Enjoy Life



モンキー キャブレターセッティング

4年前に、バイク屋さんにキャブレターのセッティングをして貰ってたのですが

中低速のトルクに不満がありつつ、4年も乗っちゃいました^_^;

4年で走った距離、1,500㌔ と少ないですが^_^; 


乗るたびに暖気をしないと回転が安定しないし

回転が安定しても、トルク感が薄く感じてましたので、重い腰を上げてセッティングすることにしました。


キャブは武川VE26、エンジンは106ccのスカット

バイク屋さんのセッティングは、メインジェット190 パイロットジェット15

武川のVE26の初期設定はメインジェット190 パイロットジェット22.5

中低速が薄く感じてましたので、メインジェットを180 パイロットジェットを17.5に変更しました。


変えた感想は、中低速トルクが厚くなって、乗ってて楽しくなりました。

また、暖気しないと安定しなく、直ぐに走りだせなかったのが

暖気しなくても、何とか走りだせるようになりました。

最近はモンキーに乗ることも、無かったのですが

モンキーの図太いトルク感は気持ち良いですね~^_^




