Enjoy Life



ハーレー試乗会

ハーレーのスイッチバックに乗ってみたくて

ハーレーの試乗会に志賀島に行ってきました。


会場に到着して試乗車を見てもスイッチバックがありません(涙)

スイッチバックの試乗車もありますって言ってたのに・・・

試乗車は、変更になることもあるって言ってましたので仕方ないです。


今日の試乗車は、この4台

CIMG4844_convert_20140923163244.jpg

1200ccが2台と1580ccが2台



4台、全て試乗させて頂きました^_^

CIMG4845_convert_20140923163500.jpg


CIMG4852_convert_20140923163537.jpg


CIMG4853_convert_20140923163436.jpg

一番、楽しかったのは、この1580cc

CIMG4855_convert_20140923163348.jpg


ハーレーは、以前、自動車学校の敷地内での試乗会で乗ったことあったんですが

会場が狭くて、ハーレーの良さを知る事が出来ませんでした。

しかし、今回は、島を一周出来るコースで、ハーレーの良さを知ることが出来ました。

良いな~って思った所は

何と言っても、トルク感! 特に1580ccのトルク感は、60キロ前後でも

凄く楽しいです。

コーナーも、楽しくてビックリ!

直線も楽しく、コーナーも楽しいし、スピードを出さなくても

楽しいって、ハーレーにハマる人の気持ちが少しわかった感じがしました。

重さも、低重心だし、足つきも、膝が曲がるくらのべた足なので

気になりませんでせんでした。



ハーレー凄く良いな~って思いましたが

まだまだヤンチャなので、4発の伸びのある加速

深いバンク角、強力なブレーキ、安定性などに魅力を感じてますので

まだまだハーレーに行くのは先になりそうですが

歳とって落ち着いたらハーレーに乗りたいと思います^_^


