Enjoy Life



筑後川サイクリングロード

天気が良かったので、筑後川サイクリングロードを走ってきました。

往復すると54キロの道、僕の中ではロング^_^;

パンク修理セット、お茶、おにぎり3個、飴ちゃんを持って行きます。

CIMG5083_convert_20150329172033.jpg

携帯ポンプ、散策も考えクリートカバー、携帯工具、パンク修理セット、タイヤレバー三本、換えチューブ

ポンプ以外を赤いポーチに入れます。

ポンプは、タイヤの規定値の8.5キロまでは入れるのは困難ですが

7キロまでは、そんなに頑張らなくても入ります。


サイクリングロードまで、自走で行きたいところですが

出発点まで片道40キロありますから、車に自転車を積んでズルをします^_^;

CIMG5085_convert_20150329172133.jpg

後部座席を倒して、前輪を外したら積載出来ました(車はインプレッサ)


車で走る事1時間、出発点の久留米100年公園に着きました。

駐車場で前輪タイヤを嵌めて出発!

CIMG5086_convert_20150329172218.jpg

本格的なサイクリングロードは初めてワクワクします^_^

信号もないし、車も走ってないし(数台走ってましたが)快適!

CIMG5090_convert_20150329172627.jpg

すれ違う人が挨拶してくれるし、サイクリングロード良いですね^_^

バイクも昔は挨拶してくれる人が多かったのですが、

今は挨拶してくれる人はマレで寂しいですね。


菜の花も満開で凄く綺麗でした。

CIMG5087_convert_20150329172309.jpg

再び走ってるとラジコン飛行機を飛ばされてる人達がいたので、休憩をかねて暫し見学!

CIMG5088_convert_20150329172526.jpg

僕もラジコンヘリ、飛行機をしてるときは、この場所に何度来た事か・・・懐かしい~

ヘリは2サイクルエンジンの5ccと10cc 飛行機は4サイクルの15cc、20ccエンジン機を飛ばしてましたが

今は電動飛行機ばかりでした。騒音の問題と気軽さからかな・・・

見た感じの大きさは、4サイクルの15cc位の大きさに見えました。


再び走ると目的地の原鶴温泉に着きました^_^

CIMG5092_convert_20150329172703.jpg

CIMG5091_convert_20150329172830.jpg

この景色を見ながら、おにぎりを食べました。

自転車で走った後のおにぎり、メッチャ美味しい~

お腹も満足しましたので、原鶴の街を散策!

原鶴はバイクでは何時も通過するだけなので

自転車で隅から隅まで見て回りました。

自転車は、どんな細い道にも入れて、散策には良いですね~



コンビニで飲み物と甘い物を買って、帰路に着きました。


走行距離、65キロ 帰路はお尻が痛くなったり、肩が痛くなったりしましたが

何とか出発点の100年公園に帰ってきました。

また、おにぎりを持って、何時の日か走りたいですね^_^




