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NC750と言う選択

3週間待って、本日3月31日にNC750(RC90)の納車を迎える事が出来ました。


NC750を選択した理由は


バイクを旅の道具と見るようになった(バイク熱が以前に比べて冷めてきた)


TMAXとFZ1を一台でこなせるバイクが欲しかった。

トランクがあり荷物を積んでも違和感なく、尚且つ走っても楽しいバイク


今、発売されてるバイクではNCしかなく

NCに興味を持つようになりました。


NCの、不安に思う所は、回す方なので、非力なエンジン





2016年モデルより、マイナーチェンジされ

外装がチョット斬新になったこと

カラーメーターになったこと

サスが、改良されたこと

LEDライトになったこと


上記の変更内容で、NCを購入しようと言う気持ちになり

今年に入り、NC750Xの試乗に行ってきました。


試乗車はDCTのローダウンしかなく

DCTを試乗したのですが、DCTは凄く良く出来ていて、

出だし若干のタイムラグが気になる位で良く出来てると思いました。

サスも改良されてて、良いかなって

鼓動感もあり、マッタリ走っても楽しそうで

購入にする事にしました。


NCのエンジンはDCTが合ってるのかなと思いますが

一ミリの迷いもなく、マニュアルのノーマルシートに

買う場所は、ツーリング先でトラッブった時に困らないように全国津々浦々にあレッドバロンにしました。


納車前に、最後にFZ1で100キロ位走ってレッドバロンへ

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FZ1は新車で購入し、8年間で7万4千キロ乗りました。

凄く乗り易くて、不満と言えば200キロ前後で点滅する航続距離(リッター14~5の燃費)

ETCの本体がギリギリと言う位の何も入らない物入れ、チープなメーター廻り位で

凄く気に入ってたバイク

2台並べてもFZ1の方が、カッコ良くて好きですね。

NCも観られてくるとカッコよく見えてくることでしょう~

名残惜しいですけど、お別れです(T_T)


雨が降りそうなので、真っ直ぐ家に帰ります。

ブレーキにあたりがついてないのか、

ヤバい位に効かないですね


帰って、ナビ、充電器アダプター、ETCの配線の穴開けをして

ワックスまでかけました。

明日は、乗りたいな~

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