fc2ブログ

Enjoy Life

グリップサイズ

新しくラケットを購入しました。

繝九Η繝シ繝ゥ繧ア繝・ヨ_convert_20100125233356

こだわったのがグリップサイズ!

市販されてる中で一番大きい、


テニスを始めて数十年。

初めてのラケットのグリップサイズは、

手が大きいほうで、1では細すぎる感があったので2本目は、

太いほうが自分には合ってると、3本目、4本目も、

しかし、振りぬきは細いほうが良いと思い、5本目はをチョイス!

しばらく気にいって使ってましたが、スイートスポットを外すと・・・

やはり、太いほうが良いと思い今回買った6本目は、

に比べ、スポットを外しても面がぶれにくく良い感じです。

それに、グリップが太いほうが肘に負担も少なく怪我しにくいのではと思います。

今まで買ったラケットの中で、一番良い感じ!


また、テニスが楽しくなりました

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tatsuya1965.blog84.fc2.com/tb.php/23-af81bbad