FC2ブログ

Enjoy Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NC700X試乗

以前から気になってたNC700Xを

先日、試乗してきた、ド素人のインプレ!

Nc700s


手続きをしNC700Xのもとへ


一番先に目がいったのが、タンクが荷物入れになってたこと。

貴重品、チョットした物は入りそうで、良いな~って・・・

でも、フルフェイスは厳しそう~


早速、シート高83センチに跨ってみると

全く問題ないです(股下80センチ)

両足の爪先が付けば大丈夫って言う人なので^_^;


車重も214キロあるみたいですが

低重心なのか、軽く感じます。


ポジションは、ハンドル幅が広く殿様乗りのユッタリした感じ。

長距離ツーリングも楽そう~



それでは、鼓動感を感じると言うエンジンに火を入れます。

メッチャ静かなエンジン音。


1速に入れ、試乗コースへ


大型バイクらしい、安定感。

シングルディスクですが、不満のないブレーキ。

コーナーを曲がるときは

幅広に感じるハンドルに違和感を覚えますが

慣れの問題でしょうね。


鼓動を感じると言うエンジン

6速で走ると鼓動らしき物を感じます。

ギヤ比が高そうで、60キロ位出さないと6速は厳しいですが

その分、燃費が良いんでしょうけど・・・



でも、気になる点が

1速、2速は直ぐレブリミッターが効き

つんのめるみたいになります。

ギヤをポンポンポンと換えていけばいい事だし

遅いって訳じゃないんですが

大型バイクらしいパワー感に欠けます。

リッタークラスのツーリングだと

レブリミッターが頻繁に効きそうです。


700ccの50馬力だから仕方ないですが

特に4発のリッタークラスを乗ってる人には物足りなさを感じるのかなと・・


エンジンを そんなに回さなくて

マッタリツーリングを楽しむには

65万で買え、リッター30キロを超える燃費は

やはり魅力的なバイクですね。



スポンサーサイト

Comment

かちむし says... ""
流石、ホンダって感じのバイクだったでしょう(^O^)

売れてるのかな?

昨日、二見で、36さん達に会いましたよ。

久し振りやったから話し込みました。

ととろで、遭遇した事も話してましたよ。
2012.06.24 10:18 | URL | #IjUZIPhA [edit]
tatsuya says... "Re: かちむし さん"
> 流石、ホンダって感じのバイクだったでしょう(^O^)
>
> 売れてるのかな?
>
> 昨日、二見で、36さん達に会いましたよ。
>
> 久し振りやったから話し込みました。
>
> ととろで、遭遇した事も話してましたよ。


コストパフォーマンスと燃費は凄いです。
でも、心にグッとくるものを感じませんでした^_^;
落ち着いたら良いんでしょうけど・・・

36さん達、よく走ってるんでしょうね。
偶然会うと嬉しいですよね^_^
二見と言えば、先日、RXMさんとデップ夫妻に会いました。
RXさんは相変わらずでしたが^_^;
2012.06.24 13:01 | URL | #- [edit]
パスタおやじ says... ""
NC700Xですか、このバイクは知りませんでした。Vツインなんですかね?50馬力だと物足りなく感じてしまうんでしょうか、わたしが乗ったらこわくて全開にできないとおもいますが(笑)
モンキーに乗った後、カブ110に乗ると「お~速いし安定してるなー」っていつもおもうんですけど、人間の感覚って相対的なものでとんでもなく速いバイクを経験しちゃうとそこそこ速いものでは満足できなくなってしまうものなんでしょうね。
2012.06.26 07:51 | URL | #- [edit]
tatsuya says... "Re: パスタおやじさん"
> NC700Xですか、このバイクは知りませんでした。Vツインなんですかね?50馬力だと物足りなく感じてしまうんでしょうか、わたしが乗ったらこわくて全開にできないとおもいますが(笑)
> モンキーに乗った後、カブ110に乗ると「お~速いし安定してるなー」っていつもおもうんですけど、人間の感覚って相対的なものでとんでもなく速いバイクを経験しちゃうとそこそこ速いものでは満足できなくなってしまうものなんでしょうね。

NC700Xは、直列2発のロングストロークの低中速型重視のエンジンみたいです。
この手のバイクに高回転まで求めてはダメなんでしょうけど、
1速では50数キロでレブリミッターが働きます(FZ1ですと1速で100キロ以上出しても働きません)
もう少し回ってくれると気持ち良いのかなって思いました。
大型バイクの魅力は、安定感とブレーキ、何より圧倒的なパワーだと思ってます^_^
モンキーからカブに乗られると、安定してるって思われるの良く分かります^_^
モンキー乗った後、14インチのメイトに乗り換えても安定してるな~って思いますので・・・
速さ的には、逆にメイト非力だな~って思っちゃいますが^_^;




2012.06.26 10:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tatsuya1965.blog84.fc2.com/tb.php/246-962b55cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。