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FZ1 ブレーキ交換

明日、今年初の阿蘇ツー

フロントのブレーキパットが心配だったので

買い置きしておりました、デイトナのパットに交換することに

FZ1はダブルディスクなので2セット用意

CIMG4496_convert_20140322163610.jpg

減りにくくて、長持ちするが決めてとなりました。

ディスクローターにも優しそうだし・・・




FZ1のフロントキャリパーは、ネジ3本で簡単に外れると言いたいですが、

ホイルとディスクローターの隙間が少なく、知恵の輪みたいで、外れません。

無理に外そうとすると、ホイルに傷がつきます。

しかし、もう3回目なので、布でキャリパーを包んで滑らせるようにすれば

簡単に外れます。

CIMG4501_convert_20140322163736.jpg

反対側も同じようにして外します。

外したら、簡単にピストンとキャリパーをパーツクリーな洗浄

パットは、右、残り1ミリ、左は2ミリ位残ってます。

CIMG4505_convert_20140322164036.jpg

まだ、使えそうですが、新しいパットと比べると、全然違いますね。

CIMG4497_convert_20140322163802.jpg


パットをキャリパーに取り付ける前の儀式、ブレーキの鳴き防止

パットの角をやすりで削り、ピストンが当たる方にグリスを塗ります。


逆の手順で組み立てて行きますが、キャリパーを入れる時も

タオルにキャリパーを包んで入れると、するっと入ります。


ガソリンを満タンにして、エンジン内を綺麗にして、本来のエンジンの調子を良くするものを入れてみました。

CIMG4507_convert_20140322164138.jpg

まあ~ 体感できるほど、変わることはないでしょうが・・・

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