fc2ブログ

Enjoy Life

GW初日ツー

GW初日、九州は雲一つない晴天

福岡県の添田町にあります深倉峡に行く事にしました。


R500で江川ダムをかすめて小石原へ

CIMG4595_convert_20140427001045.jpg

R500は、クネクネして楽しい道です^_^


小石原からは、今日の目的地であります深倉峡へ

出迎えてくれたのは巨大なしめ縄

CIMG4597_convert_20140427001423.jpg

しめ縄にぶら下がってる物は、烏賊にみえてしまいます(イカ好きなものなので)


ここを訪れたのは、この岩を見る為

CIMG4601_convert_20140427001321.jpg

男魂岩、高さが13メートルありますが、大きく感じませんでせんでした^_^;


ここを後に県道52を進みますが、酷道^_^;

酷道を進んで、最初に訪れた場所は、岩屋キャンプ場

CIMG4604_convert_20140427001242.jpg

なかなか良さげな場所でしたが、トイレが・・・^_^;


さらに52号を下って行くと歴史的建造物が

CIMG4611_convert_20140427000147.jpg

同じような橋が近くに4つありました。


ここ東峰村は、石垣の村みたいな感じ

CIMG4613_convert_20140427000913.jpg

さらに下って行くと、廃校を利用した定食屋さんがありました。

CIMG4617_convert_20140427000057.jpg

入り口にメニューもなく、覗いても人が数人しかいなかったので

遠慮しました。


さらに下ってると、またしても廃校後が

CIMG4619_convert_20140426235928.jpg

廃校、廃屋、好きなんですよね~


ここから、R211で小石原方面へ向かい

52~590~79~588~79へ

途中、廃校が数校ありましたが、

以前を訪れた事がある廃校は割愛して

初めて見る小さな廃校へ

CIMG4622_convert_20140426235828.jpg

周りに民家も数件しかないし、生徒数は何人いたんだろ~

小さな廃校を後にして、朝倉の巨木を見に行きます。

最初の巨木は、幹回り8、5メートルの楠木

CIMG4624_convert_20140426232916.jpg

木にさわれますので、パワーを頂きました^_^


次の巨木は、全国8番目の大きさの楠木

幹回りが18メートルあります。

CIMG4633_convert_20140426232638.jpg

先程の巨木の2倍強・・・大きいですね~


本日は山の中ばかり走りましたので

食べる所もなく、遅い昼食は玉子丼定食

CIMG4636_convert_20140426232331.jpg

最初に丼が運ばれて、後から、うどんが運ばれてきました。

丼は普通でしたが、うどんは、こしもありスープも美味しかったです。

何よりビックリしたのが、消費税が8パーセントになったにも関わらず

お値段、500円!


お腹も満たされましたので、ノンストップで家に帰り

ビールを浴びるように飲みました(500㍉四本ですけど^_^;)

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tatsuya1965.blog84.fc2.com/tb.php/287-bff4e38a