Enjoy Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤナギサワメタル6

久しぶりにサックス関係の商品をポチしてしまいました。

ヤナギサワのメタルマウスピース6です。

KIMG0111_convert_20160313185114.jpg

プラスチックケースの中身は

マウスピース本体 専用リガチャー キャップの3点が入ってます。

アマゾンで6千円引きだったので、思い切りましたが

それでも約2万7千円・・・高過ぎますね(作った人スミマセン)


持った感じは、ズッシリ感があって良い感じです。


教室に通ってるとき、メタルマウスピースを試奏させてもらったことあるんですが

咥えた感じも細くて、音を出すのが難しくて、音はパンチがあって好きだったんですが

初心者には厳しいと諦めてました。

しかし、もうサックス初めて4年以上経ち、知人のメタルを吹かせてもらったら

凄く吹き易く感じ、吹けると思いメタルに手を出そうと!


メタルを選択するときに、ポイントは

個体差が少なく、吹き易さで定番のある国産メーカー、ヤナギサワにしました。


吹いた感想ですが、凄く吹きやすい

下から上まで、きっちり音が出ますね。

自分が上手くなったのか、マウスピースがいいのか?

まっ、どちらもかなと思います(4年吹いてたら多少は上手くなりますから)


音的には、嫌いな音ではないのですが、

家の中だと、少し金管楽器みたいな音で五月蠅いです。

家の中で吹くうえでは、メイヤーの5番の方が、柔らかい音で好きですね。

外で吹くと、また、感想が違うと思いますので、今度屋外に吹きに行こうと思います。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tatsuya1965.blog84.fc2.com/tb.php/318-1be7a5a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。