Enjoy Life



長崎半島ツーリング

GW、橋が架かった伊王島に行く事にしました。

伊王島は以前、船で行った事はあるんですが

どんな橋が架かったか楽しみです。



長崎は遠いイメージがありますので早めの7時に出発!

川久保線、R207、有料道路で伊王島へ

伊王島に架かった橋は、想像してた物とは違って

写真も撮らず(^_^.)

橋を渡ると、子供ペイロンが練習してました。

CIMG5488_convert_20160506192132.jpg

次は伊王島の海水浴場

CIMG5489_convert_20160506192248.jpg

綺麗な海を見てから、伊王島灯台へ

CIMG5495_convert_20160506192431.jpg

可愛らしい灯台です。

灯台の側にあります展望台からの景色、絶景

CIMG5498_convert_20160506192516.jpg

伊王島記念館を見たのち

大明寺教会へ

CIMG5508_convert_20160506192605.jpg

教会から島を一周して馬込教会へ

CIMG5509_convert_20160506192701.jpg


以前、伊王島を訪れた時はバスツアーで灯台しか見れませんでしたが

今回はバイクなので、島を探索出来ました^_^

NCは、どんな道に入って行ける、旅バイクで良いです。


伊王島まで来ましたので、ちょっと足を伸ばして

世界遺産になった軍艦島を陸から見る事に!

CIMG5516_convert_20160506192813.jpg

左の島が軍艦島(端島)

デジカメを最大望遠にしても、小さい^_^;

CIMG5513_convert_20160506192848.jpg

CIMG5518_convert_20160506192942.jpg


無料の双眼鏡が

夫婦岩の展望台と軍艦島資料館の展望台にありますので

迫力ある光景が見れました。


ここまで来たので

大ウナギに挨拶に行く事にします。

CIMG5522_convert_20160506193102.jpg

デカイですね~

CIMG5526_convert_20160506193033.jpg

頭の直径は軽く10センチオーバー

長生きしてもらいたいですね。


大うなぎの飼育場所の隣にレストランが出来てましたので

遅め昼食を取ります

長崎と言えばトルコライス

CIMG5525_convert_20160506193129.jpg

ボリョームあり、美味しかったです^_^


ここまで来たので樺島の灯台を見に

CIMG5527_convert_20160506193214.jpg

フェンスがあって近寄れなく寂しですね~


灯台を後にして、長崎半島にありますキャンプ場を見学して

良い時間なので帰路に着きました。



帰り際、渡りかった女神大橋を下から眺めました。

CIMG5531_convert_20160506193253.jpg


今度来るときは、橋の上からの景色を楽しみたいですね。




207沿いのの道の駅で休憩しただけで

CIMG5532_convert_20160506193342.jpg

佐賀から高速に乗って19時30分に無事帰宅出来ました。


本日の走行距離  432キロ

佐賀で点滅になって、給油しましたが

点滅しても100キロ近く走れそうなので

ノン給油でも、ギリで帰宅出来たかも(石橋叩く人間なのでしませんが)


我慢の3000回転縛りの慣らし運転中なので

リッター32キロの燃費・・・凄いですね!




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tatsuya1965.blog84.fc2.com/tb.php/325-9a10cdcf
